2014年6月19日木曜日

ブーランジェリー フクシマ


大阪狭山市大野台にあるパン屋さん、ブーランジェリー フクシマさん。
近大病院のほん手前にあるんです。
以前は、堺市で営業されていたそうですが、数年前にこちらに移転されたそうです。

カフェ併設のお店で、パン、焼菓子、そして要冷蔵のお菓子もちょこっと販売されています。パンはハード系からお惣菜系、そしてデニッシュ系とまんべんなく充実しています。
個人的好みでハード系ばかり選んでしまうのですが・・・。
私の場合、初めてのケーキ屋さんで必ずチョイスするのはチーズケーキ。
初めてのパン屋さんで必ずチョイスするのはバケットとクロワッサン。
ただ単に好きなだけなんですけど(汗)
あと、チーズ系も必ず選びます。
写真にチーズが載ってないのですが、ここではチーズケーキがあったので、パンのチーズ系ではなく、そのものチーズケーキを選んじゃいました。

バケットは外も中も見た目も美しく、粉なの香りが香ばしかったです。
クロワッサンもパリパリ!

今度はイートインもしてみたいし、じゃがいもパンも気になったので惣菜系も選んでみよう。